100均 セリア seriaで買って良かった!これはオススメ!人気のキッチングッズ50以上♪随時更新

レンジでドーナッツ

ホットケーキミックスを使って作るミニドーナツ型、可愛いです。

 

細いボトルを洗うスポンジ

ペットボトルの口に入るくらいの大きさのスポンジです。細長い水筒もスーッと入るのがいいです。

 

ウォーターボトル ブラック

セリアで人気のウォーターボトル
透明ボトルに続き、同じ500mlサイズのブラックが出ていました。

 

丈夫な 六角箸

最近、飲食店でも使われる 業務用エコ箸のようなお箸です。
食洗機対応です。
箸先もすべりにくい加工なので、麺類も食べやすいです。

先端の塗りが 剥げたりしないので、とっても長持ちします。
色はか地味ですが、とにかく丈夫なので オススメします。

 

ドレッシングボトル

こちらは以前にテレビで紹介され、もう大人気になった商品ですが、また店頭に沢山出ていました。

ラベルを剥がすと シンプルなのが いいです。
いろいろなブログを拝見すると、 目盛りを剥がして オシャレにラベルを貼り、いくつも揃えて活用されているようです。

 

小麦粉ふりふり

便利な人気商品ですが、セリアにもありました♪
中のフタがメッシュ状になっていて、粉を均一にふれます。

小麦粉用と片栗粉用と、二つ買いましたが、 簡単に粉が薄くふれて大活躍しています。

中の粉が固まって 出にくくならないように、
アイスクリーム用にもらう小さなスプーンを 中に粉と一緒に入れています。中でカチャカチャ動くので、粉がほぐれます。

 

レタスバラン

本物に見える…レタスのバラン。
いつも定番のギザギザのバランを使っていましたが、これはかわいいです。
小さなお弁当には、ミシン目で切り離して使えます。

 

ロール式ゴミ袋

以前からある商品ではありますが、縦長のごみ箱を利用されていたら、これは袋を取り出すのが便利です。
45リットルゴミ袋みたいに、袋からムニョーッと引っ張り、2枚出てきてしまった、みたいなことはありません。ミシン目で切り離せます。

ロールをごみ箱の底に入れっぱなしに出来るなら、さらに便利です。

 

仕切り付き 薬味入れ

ざるそばの、ネギとわさび。
釜揚げうどんの、おろし生姜とネギ。

お漬物を二種類。
コーヒーや紅茶の時には、クリームと砂糖。
ディップを二種類。などなど使えます。

 

ホーローみたいな色のプラスチック保存容器

プラスチックですが、パッと見た感じの色がホーローっぽくてかわいいです。
サイズ 浅型 深型などありました。

この記事に飽きたら…

  • 髪がすぐ乾くダイソーの「ヘアドライ手袋」が便利すぎ!!【時短グッズ】【100円ショップ】

    髪がすぐ乾くダイソーの「ヘアドライ手袋」が便…

  • ダイソーの新キッチングッズはヒヨコ♪癒されるフォルムは想像以上に良い出来です!

    ダイソーの新キッチングッズはヒヨコ♪癒される…

  • オイルのしずくにうっとり♡ダイソーオイル時計がステキ可愛い‼︎

    オイルのしずくにうっとり♡ダイソーオイル時計…

  • 売れ過ぎて品薄!今すぐ欲しいダイソー人気アイテムまとめ

    売れ過ぎて品薄!今すぐ欲しいダイソー人気アイ…

  • 【意外】専業主婦の密かな楽しみとは?まとめてみた

    【意外】専業主婦の密かな楽しみとは?まとめて…

 

大さじ1サイズの 短いスプーン

これを砂糖のストッカー用のスプーンとして、いつもストッカーの中に入れておくと、
料理で「大さじ」の量を使う時に、いちいち大さじスプーンを出して量らなくて良いのです。

ストッカーの側面に、こすりつけて すりきり一杯を量るので、ストッカーが四角い場合 便利かと思います。

 

幅広い ナイロンターナー

幅広で ひっくり返しやすいナイロンターナー

お好み焼きはもちろん、ホットケーキをひっくり返したり、ホットプレートで焼きそばを作るときに混ぜたりしやすいです。
片面焼きの 魚焼きグリルで、さんまのような細長い魚もひっくり返しやすいです

 

薄くて柔らかいまな板

薄くて軽くて、まな板が足りない時にパッと使えて便利です。
しかも、端が少しめくれていて、切ったネギなどかがこぼれないようになっています。

端がめくれていないソフトまな板もあります。
アウトドアにも大活躍します。

 

取手つきビン 中・小サイズ

ソーダガラス製 ブリキのフタ付きの ずっしりと重い感じの保存ビンです。
取手が付いたジョッキタイプです、大きなサイズ 500ml もあります。

 

大きな紙皿 オードブルプレート

白地に周囲を英字でプリントされています。
持ち寄りやパーティーに大活躍です。

大きなお皿は重いし、何枚もあると 洗うのがちょっと大変…。
しかし、これは使い捨て出来るので、助かります。

表面は耐水耐油加工。パルプ100%
36cm×23cm
1枚入

 

ハンギング ステンレスピンチ

○印良品で人気の ひっかけるクリップに似ています。
ちなみにあちらは 4コ個入り400円ですから、セリアはお得です!

料理中にレシピを挟んで引っかけて見たり、冷蔵庫の 生姜やわさびのチューブなどを挟んで、ドアポケットに 引っかけたりします。

大きめサイズの2個入りもありました。

 

ミルクパン型の小さな陶器

ダークブラウンとホワイトが可愛らしい。

全部が白色一色というのもありました。
コーヒーや紅茶のミルク入れに。

 

野菜の皮むきスポンジ

デコボコしたジャガ芋の皮を、ピーラーでむくよりも簡単に、皮を薄くズルッとむけます。
これはもう人気の商品ですね。

一袋に2枚入っています。色はオレンジもあります。

 

味噌マドラー

元祖の味噌マドラーと比べたら、かなりお安く、便利で、味噌の入れ物の端まで味噌を取りやすいです。

 

陶器 ミニ皿

小さめのコロッケくらいの大きさのお皿です。
コーヒークリームや砂糖を入れて出したり、紅茶のティーバッグを取り出した後にここに置いたりするくらいですが、可愛いです。

色違いや、四角いタイプもありました。

 

転写シール

調味料入れに「salt」など、ラベルを貼りたい時、ラベルに文字をプリントしても、水に触れるとにじんだりします。この転写シールを貼り、透明テープでカバーしたら良いようです。

 

ウォーターボトル 青色ボトル

セリアで人気の 黒いフタの透明ボトルのシリーズと同じ感じのウォーターボトルです。
定番の500mlよりも、少し小さな400mlくらいのボトルです。
この青色と 赤いフタバージョンもあります。

 

柄付き ホイル

このブルックリンのシリーズは、クッキングシートもあります。お握りやパンやクレープやピザ、クッキーやブラウニーを包んだりします。

ネットでは、これを雑貨のリメイクに 空き缶に巻いたりして使われています。

20cm×2m

 

輪ゴムホルダー

今まで輪ゴムホルダーで、こういう感じのは、なかなか無かったような。白がGoodでした。

 

ジュート野菜保存バッグ

25×30cm 麻100%の袋です。
なんでも入れて置くだけで、オシャレな感じがします。

 

ネットスポンジ 白黒 

15×8×厚さは2cmの、定番のネット+スポンジです。
カラフルなスポンジが多い中で、シンプルな色は嬉しいです。5コ入り。

 

ジュート柄の食器棚シート

本物のジュートではなく、ジュートの柄です。
しかし、よく出来ていて、ちょっと離れて見たら、本物のジュートそっくりです。

 

強度2倍の しっかりはさめるピンチ

これは丈夫なピンチです。使いかけ食品の、ごわごわした袋をガチッと挟みたい時は、オシャレな木製ピンチでは、飛び散って負けてしまうので、もう洗濯ばさみで良いのです。

白や茶色が良くて、セリアの違う種類の洗濯ピンチも使っていますが、それに比べるとこのピンチは本当に丈夫です。

ちなみに、外の洗濯干しにも使っていますが、劣化が遅いのでとても長持ちして、素晴らしいです。

 

竹串

和菓子に添えてお出ししたり、ミニつくねを作る時に使います。使うペースはゆっくりですが、羊羹を食べたり、爪楊枝では物足りない時に、あると何かと便利です。

 

ミニブリキバケツ

可愛さに惹かれて買いました。何を入れようか迷いましたが、結局フェイクグリーンを入れてキッチンに飾っています。

これには、フックがありますが、ないタイプの同じ柄もあります。

 

お弁当おかずカップ

セリアには、沢山のお弁当用カップがありますが、可愛さや柄で選ばずに、「seriaオリジナル」をいつも買います。
なぜなら断トツでお得だからです。
この6号サイズは、60枚も入っています。

 

ランチョンマット と 鍋敷き

ランチョンマットは、ビニール製のペラペラしたものですが、布のランチョンマットと違い、汚れが付かなくていいです。ゴシゴシ洗濯して、シミとりをしなくて良いのが助かります。
コルクの鍋敷は、飾るのにオシャレかなと思いました。

 

コースター

レースっぽいのがかわいいし、シリコンなのでテーブルに密着して、とにかく全くズレません!

冷たいコップから落ちる結露は、吸い取れませんが、コーヒーが付いてもシミにならないし、洗うのも簡単で長持ちです。

 

ミニトング

調理中に混ぜたり、食卓でもサラダを取り分けるのに、使っています。
フライパンでの調理には、この先にシリコンが付いたバージョンを使っています。大きなトングも良いですが、小さめトングが私の手には合っていて、疲れないし使いやすいです。

 

上からメモリが見える ミニ計量カップ

これはもうセリアでは前から人気の品ですが、上からメモりが見え、置いて計れるのが とても便利です!
小さなことですが、大さじ3 を計るのが早く出来て、なんて使いやすいの!と嬉しくなりました。

 

つまが作れる千切りピーラー

大根のつまを作れます。サラダ用の彩りのために、にんじんや、キュウリにも使えて便利です。

 

お掃除ブラシ

まな板やザルを洗うのに重宝しています。毛の部分が意外に固くてへたれません。

ずいぶん経って、毛の付け根が茶色くなりましたが、まだまだ使っています。

 

挟んで止める クリップタイプの フック

S字フックは、物をひっかけたり、取ったりする時に よく落ちたりしますが、
これは カチッと止められるので 少々では落ちません。
家で使っているS字フックで、時々落ちるところを これに変えました。

 

湯呑 と 茶托

湯のみは なかなか割れなくて 長持ちしています。たっぷり入るのも良いです。
木の茶托は ガラスコップにも合うので、コースターとして一年中使えます

 

ペーパーナフキン

オシャレで 大きさも 少し小さくて使いやすいです。たっぷり50枚入っています

 

キッチンスクレーパー

カレーの鍋やお皿を洗う時に、これで拭い取って洗うと、かなり楽になります。節水にもなり、便利です。
カレーの黄色がうっすら付いて取れない時は、日光に当てると取れます。
カレーの黄色の素のクルクミンは紫外線に当てると分解されるので、太陽に当てておけば 黄色が落ちます。

 

ティッシュボックスケース

ヒモが付いていて、ぶら下げることが出来るので、コンロの下にぶら下げて使っています。サッと取り出して使えて便利です。
カバーは 汚れたら洗えますし、ティッシュの入れ替えも すごく簡単なのがいいです。

 

マイクロファイバーダスタークロス 3枚入り

茶色のほうは、台ふきに最適です。汚れが取れやすく、その汚れも目立たないので いいです。洗って乾くのも早いです。
少し小さめサイズで 20×30cm 使いやすいところもオススメです。

掃除用で売っています。

 

大きなガラスコップ

満タンで 470mlくらい入ります。たっぷり飲みたい人には、オススメです。毎日使っていますが、ヒビ割れなどなく、丈夫です。

 

ちょっと隠せるカフェカーテン

扉のない棚に置いてある 炊飯器やコーヒメーカーを、セリアのカフェカーテンで隠しています。
茶色のつっぱり棒、クリップ 共にセリアです。

 

デザインストックバッグ

お菓子を分けたりする時に、かわいいジッパー付きの袋は便利です。
ちょっと薄いですが、ジッパー部分はきちんと止まります。

 

ビニール手袋

100円なのにとても丈夫で、手にひっつき過ぎず外しやすいです。Sサイズもあるので、女性の方はピッタリで作業しやすいです。

 

ポケットティッシュ用ケース

コンパクトで、ちょこっとした汚れをふくのに置いておくと便利です。中身が少なくなったら、3段階底を上げて使えるようにになっています。
普通のティッシュや、古着を切って入れたりして、利用しています。

 

急須の中の網

今まで使っていたのがヨレヨレになってきたので、買い替えたところ、洗いやすい!もっと早く買えば良かった…。
急須の口のサイズを計ってから、買いに行きましょう。いろいろサイズがあります。

 

カップホルダー 4個

紙コップでは味気ない、持つのが熱い、などと思う時に丁度良いです。

カラフルなタイプのもありますので、大勢の時に自分のカップを間違えないように色分けが出来ます。

 

台所シンクのステンレス排水口プレート

もし、黒いゴム製の菊割れカバーを使っておられるなら、是非ともこれを試してみて下さい。お掃除が劇的に楽になりました。市販では1500円くらいしますが、100均で十分!丈夫に長持ちしています。

 

マイクロファイバーふきん

片面がマイクロファイバー、片面がメッシュ生地です。食器ふきの仕上げには、繊維くずの付かないマイクロファイバーがいいです。
初め水分はあまり吸いません。
ベージュ2枚入り

 

オニオンストッカー

玉ねぎ保存用のジュートの袋です。
底の部分を少し開いて、スーパーの袋ストッカーとしてぶら下げても良いです。

 

ジュート テーブルランナー

テーブルセンター用ですが、いろいろな目隠しにオシャレです。
22cm×80cmです。

折り目がなかなかとれません(^-^;)

 

目隠しシート

食器棚などのガラス部分をちょっと目隠しに貼れます。これは中が少し見える透明な部分があるタイプで、他に、花柄、英字などもあります。

全く中が見えないように貼るタイプの、リメイクシートもいろいろあります。