簡単DIY☆100均壁紙シールの上手な貼り方&アイデア多数紹介♪

100均の壁紙シートで簡単DIYにチャレンジ!!

いまや「セリア」や「ダイソー」、「キャンドゥ」でも簡単に手に入れられる、壁紙シートもしくはカッティングシート、インテリアシート、リメイクシートとしても売られています。

 

photo by 筆者

壁紙シートは自由にカットすることができて壁や家具など、いろいろなところに貼ることができます。デザインもレンガ調や黒板風、木目調のものまで豊富です。この壁紙シートを活用するとインテリアチェンジをかんたんにすることができます。大きさは45cm×90cm☆シールのウラは切りやすいようにマス目があるので、それにそってハサミでカットして使いましょう☆

きれいに貼れるやり方はこちら☆

 

壁紙をうまく貼るコツとは?

リメイクシートの裏はシールになっているので、のりを塗る心配はないのでラク☆問題は、【空気を入れずに貼れるか】です。下記に、空気を入れずに上手く貼る方法を2つ紹介!

1.タオルを押し当てながら貼る

機械のように無心で!

左手で紙をゆっくり引っ張りながら、右手でタオルをあて左右に動かし中の空気を抜く。

2.ドライヤーを当てて、伸ばしながら貼る

この記事に飽きたら…

  • 自分好みにカスタマイズ 賃貸なのに自由に改装できる物件サイト

    自分好みにカスタマイズ 賃貸なのに自由に改装…

  • 「西海岸風インテリア」のお手本になるルームクリップ★まとめ★

    「西海岸風インテリア」のお手本になるルームク…

  • 貼るだけのプチDIY!100均のリメイクシートでお部屋をナチュラルテイストに♡

    貼るだけのプチDIY!100均のリメイクシー…

  • 簡単DIY☆アクセントクロスでお部屋の印象劇的チェンジ!!コーディネート術実例まとめ

    簡単DIY☆アクセントクロスでお部屋の印象劇…

  • 貼るだけのプチDIY!100均のリメイクシートこれは使えます

    貼るだけのプチDIY!100均のリメイクシー…

 
 

ドライヤーで熱を加えるとシートが柔らかくなりますので、伸ばしながら指で圧着していきます。

100均壁紙シート(インテリアシート)の分かりやすい解説動画はコチラ♪

【DIY】100均DIY★賃貸でも!リメイクシートでキッチンをナチュラルかわいいキッチンにリメイクしたよ!【めいちゃんねる】

カッティングシートを使って賃貸のキッチンをオシャレにDIY!

セリアのリメイクシートを貼ってみた チリの切り方をアップで紹介

◆リメイク実例集◆

和室が嫌なんです!そんな人にオススメなのがこちら!!ふすまをお洒落にリメイクしちゃいましょ~♪

可愛い部屋にしたいけど、家のふすまで一気にオシャレに見えなくなる・・そんな悩みを持った日本人は多いのではなかろうか?「安心して下さい!・・貼ってますよ!」貼るだけで簡単にふすまの存在をフェイドアウトできちゃいます!

玄関☆レンガ風のリメイクシートとタイルを貼るコラボ技でこんなにオシャレに!!

100均にはタイルも売っているんです☆タイルを組み合わせる事でリメイクシートと壁の境目に違和感が出ず、こんなにオシャレにまとまっちゃいます!!リメイク上級者の必殺技☆メモ必須だよ!

 

少しずつ貼るだけでもお部屋の雰囲気がアンティークな雰囲気にチェンジ☆ナチュラルカントリーな雰囲気のお部屋に♪

レンガ風のシートを、好きなように切って壁にはったら簡単にできます。

こちらもリメイクシートを部分的に貼ってるオシャレな実例☆

キッチンカウンターがと~ってもオシャレに見えますよね☆カントリーな雰囲気がとってもステキ!

 

キッチンをカフェ風に!!ブラウンのレンガシートで温かみのあるカントリー風に♪

45cm×90cmと1本あたりのサイズも大きいのでこれだけはっても700円位ですみます☆キッチンをときめく空間にすることで毎日の生活の質も向上まちがいなし!料理の腕もあがりそう♪こんなキッチンなら、どんな不味いお料理も美味しく見えそ~(オイ!)

壁紙だけじゃなく木箱やミニ黒板もセリアで手に入っちゃうんですよ☆セリアってすごいな~と感心☆(あっ、回しもんじゃないですよ!汗)

木箱を壁にくっつけるビスや画鋲もセリアで揃ってしまいます♪便利だ~!!

 

アンティークホワイトがステキに映える☆

換気扇に木目調のシートをはり、壁にはレンガタイプのものをはっています。明るい雰囲気で素敵。

洗面台もこんな感じでレンガのシートを貼ったら見違えるほどアンティークな感じに◎

マグカップを吊るしたり、フェイクグリーンを置いているのもオシャレに見えるPOINTですね!!

【トイレ】なんとこちら、1時間でできたらしいです・・!!す、すごい!!

奥の面だけレンガシートを貼っちゃうのも有りですよね~♪

ままごとキッチン☆子供も大喜びまちがいなし!

楽天などで段ボールの子供用キッチンが安価で売っているので、それに貼るのも有りかなぁ♪と思いました☆

※段ボールキッチンのリンクも張っときますね♪

 

ペットの寝床もついでにオシャレにしちゃいましょう!

ワンちゃんや猫ちゃんを室内で飼われている方必見☆ペットのベッドもオシャレにしてあげたら周りのインテリアに浮くことなく自然にキマル。

汚れても簡単にふき取れ、張り替えるコストも100円で済むから経済的!!

水拭きもできるリメイクシートを貼れば、お掃除も簡単♪汚れも目立たない!見た目もおしゃれ♪と、忙しいおしゃれママには嬉しい効果ですね。

筆者もやってみた

筆者も100均のキャンドゥに足を運び、早速壁紙シートを購入してまいりました。わたしは木目調のシートを買いましたが、レンガ柄や大理石柄、タイル柄など可愛いシートが沢山あって迷いました~!

 

シールまみれだった冷蔵庫が木目調に一新!

子供にシールをぺたぺた張られていた冷蔵庫は見た目が最悪になっていました。しかし壁紙シートを貼ると、なんとこの通り!なんだか高級感漂う見た目の冷蔵庫に早がわり★ヨゴレもほとんどつかずはがれてくることもないのでお気に入りです♪

おわりに

いかがでしたか?まさか100均に壁紙まで売られてるっているのはほんとに驚きですよね!しかも後ろがシールになっているので、面倒な糊を塗る作業もなく手軽に貼れて嬉しい!柄に飽きたらシールを剥がして、新しいシートを買ってくるもよし!コストは100円なので失敗しても笑って許せますね♪ぜひ貴女も壁紙シートで気軽にお部屋をDIYしちゃってください。