【おすすめ映画特集】女性向けの映画まとめ(洋画)

ふとした時に「なんか映画見たな〜」と思うことありませんか?
心や身体が疲れてしまった時、映画は癒しとなるのです。

素敵な俳優さんの姿を見て胸キュンしてください。心が喜びます。
また、現実逃避としても役に立ちます。

そんな女性にオススメの映画(洋画)をまとめましたので、是非参考にしてもらえると嬉しいです。
私の好みが出ていて偏りがあるかもしれませんが、、、笑
素敵な映画ばかりなので、見たことない映画があればお試しください^^

最近の映画より、少し昔の映画を中心にまとめています。
やはり記憶に残るのは時間じゃないと思います。
時が経っても良い映画は良いんだなと改めて思いました。

私もまたいくつか見返して見たいと思います!

ステイ・フレンズ(恋愛・ラブコメ)

「ソーシャル・ネットワーク」のジャスティン・ティンバーレイクと「ブラック・スワン」のミラ・クニス主演で男女の友情と恋愛の本音をつづるラブストーリーです。
なんといっても二人の演技が素晴らしい。現代の恋愛事情を表しているラブコメ作品です。
これを見ると恋愛したくなること間違いなし!笑

映画『ステイ・フレンズ』予告編

忘れられない人(恋愛・感動)

孤独な男女のラブストーリーです。
私はこの映画を小学生の時に初めて見て号泣しました。でも見た後はとっても心が癒され、素敵な感動をもらった大切な作品です。
純粋に女性を愛する男性の思いを感じることができるお話です。

忘れられない人

ただ相手を愛することと、そしてその相手から愛されることが素晴らしいことであるということは映画を観ていて伝わりました。
愛に包まれた二人は素晴らしかったです。

きみに読む物語(純愛・ラブストーリー)

これは誰が見ても涙するお話だと思います。
内容はネタバレするので書きませんが、本当に素敵なお話です。
号泣注意なので、一人で見ることをおすすめします。

この記事に飽きたら…

  • 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』につづけ ちょっと変わった愛の形がテーマの映画 【7選】

    『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』につづ…

  • 絶対に見て欲しい!!おすすめフランス映画7選

    絶対に見て欲しい!!おすすめフランス映画7選

  • おすすめ!4選!【恋愛映画を見よう】キュンキュンして恋愛欲求度をたかめましょ!

    おすすめ!4選!【恋愛映画を見よう】キュンキ…

  • 思わず踊りだしたくなる!ハッピーなミュージカル映画7選

    思わず踊りだしたくなる!ハッピーなミュージカ…

  • 疲れたときに見たいおすすめ映画10選【洋画編】

    疲れたときに見たいおすすめ映画10選【洋画編】

きみに読む物語

きみに読む物語(予告編)

親愛なるきみへ(恋愛・ラブストーリー)

ニコラス・スパークスの小説が映画化された作品の一つです。
純愛のラブストーリーで、若い世代に見て欲しい映画です。
純粋だからこそ、心に響くんだと思わせてくれた作品です。

親愛なるきみへ

映画『親愛なるきみへ』予告編

セイフ ヘイヴン(恋愛)


出典:http://www.cinematoday.jp/movie/T0016755

「きみに読む物語」などのニコラス・スパークスの小説を、ラッセ・ハルストレム監督が映画化した恋愛映画です。徐々に惹かれている孤独な男女がとっても素敵に描かれている作品です。
他の方のコメントを見て本当に同じだったのが、ラストシーンでボロボロ泣きました。
心温まる映画で癒されたい方にオススメです。

セイフ ヘイヴン

映画『セイフ ヘイヴン』予告編

一枚のめぐり逢い(恋愛)

ニコラス・スパークス原作の「一枚のめぐり逢い」は、ザック・エフロン主演のラブストーリーです。
とても心優しい男性と、その彼に惹かれる女性の物語です。

一枚のめぐり逢い

映画『一枚のめぐり逢い』予告編

ジュリエットからの手紙(恋愛・ラブコメ)

ある一通の手紙をソフィ演じるアマンダ・サイフリッドが見つけたことから始まるストーリー。
ネタバレしてしまうのでこれ以上書けませんが、本当に大好きな映画です。
心が荒んでいる時に見て欲しい、癒される映画です。

ジュリエットからの手紙

ジュリエットからの手紙

ハイスクール・ミュージカル(ミュージカル・ラブストーリー)

2006年に公開された高校生を舞台にしたミュージカル映画です。主人公のザック・エフロンとヴァネッサ・アン・ハジェンズの歌が本当に圧巻です。
ティーンの可愛い恋愛がほっこりするんです。

ハイスクール・ミュージカル

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー - 予告編

セブンティーン・アゲイン(コメディ・ラブストーリー)

映画のタイトル通り、突然おじさんが17歳に戻るってしまうお話。
コメディのように思えますが、大切なこと教えてくれる映画でした。
そして、ザック・エフロンが本当にかっこいいんです。バスケやダンスをしている姿にキュンキュンします。笑

セブンティーン・アゲイン

セブンティーン・アゲイン

きみがくれた未来(ヒューマン・恋愛)

「セブンティーン・アゲイン」のバー・スティアーズ監督と、ザック・エフロンが再び手を組んだ感動のヒューマン映画です。
胸が温まる、号泣必須の映画です。
これも心が荒んでいる時に見て欲しい映画です。

きみがくれた未来

映画『きみがくれた未来』予告編

TIME/タイム(アクション・サスペンス)

テクノロジーの発展により、人は25歳で成長が止まり、老化を克服た裕福な者達は永遠に生きられる世界。一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス映画です。
若手人気が高いジャスティン・ティンバーレイクとアマンダ・サイフリッドが共演するとっても面白い作品です!

TIME/タイム

映画『TIME/タイム』予告

SEX AND THE CITY THE MOVIE(ラブコメ)

「SEX AND THE CITY」はドラマを全部見たほど、私は大好きです。
ドラマでは女性のあるある恋愛が満載で、見ていて全く飽きなかったです^^
映画バージョンでは、ドラマを見ていない人でも楽しめるストーリーになっています。
大好きなドラマが映画で続編となった時はとっても嬉しくて、すぐに映画を見たきたします。。w ドラマを見ていなくても楽しめるので、おすすめです!

セックス・アンド・ザ・シティ映画予告

SEX AND THE CITY THE MOVIE 2(ラブコメ)

セックスアンドザシティの最後となった映画ですね。
4人それぞれの人生模様が垣間見れる作品で、とても面白かったのを覚えています。
また、セックスアンドザシティは年頃の女性にとってとても大切なことをいつも教えてくれる作品です。見たこと無い女子にはおすすめですよ〜^^

映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』予告編

かぞくはじめました(ラブコメ)

ひょんなことから赤ちゃんを一緒に育てることになった男女のストーリー。
恋人同士からではなく、突然家族になってしまった戸惑いや苛立ちがありながらも互いに惹かれあっていく素敵な作品です。

かぞくはじめました

映画【 かぞくはじめました 】予告編

抱きたい関係(ラブコメ)

現代的なセックスフレンドから始まる恋を描いた作品です。気づいたら好きになっていたけど、それを素直に伝えることができない二人。
どのような結末を迎えるのか、ぜひ見て欲しいです!
アシュトン・カッチャーとナタリー・ポートマンが送る、ラブコメディーです♡!

抱きたいカンケイ

映画 『抱きたいカンケイ』 予告編

キス&キル(アクション・ラブコメ)

ひょんなことからであった二人はすぐに惹かれあった。でもアシュトン・カッチャー演じるスペンサーは敏腕スパイだった。
そんなことを知らないキャサリン・ハイグル演じるジェンとのはちゃめちゃラブコメストーリーです。

キス&キル

映画『キス&キル』予告編

男と女の不都合な真実(ラブコメ)

結婚適齢期を過ぎた女性と、恋愛カウンセラーの下品な男がくりなすラブコメディー映画です。
男女のあるあるネタや、男女の違いについて素直に描かれています。
最後にはどんな結末が待っているのか・・・?!

男と女の不都合な真実

愛とセックスとセレブリティ(恋愛・ラブストーリー)

アシュトン・カッチャー演じる遊び人が本当に好きな人に出会うお話です。
遊び人の男が迎える結末を見逃すな!

愛とセックスとセレブリティ

愛とセックスとセレブリティ(字幕版)

プリティプリンセス(ラブコメ)

お世辞にも綺麗とは言えない普通の女子高生が、ある国王の唯一の王位継承者であることがわかる。一般人として生きてきた彼女は、本当のプリンセスになるために日々奮闘します。ドジでマヌケな姿ですが、とても親近感のわくキャラなんです。
徐々に変わっていく彼女の変化を楽しみつつ、可愛らしい恋愛模様にも注目です!

プリティプリンセス

The Princess Diaries - Trailer

プリティプリンセス2/ロイヤルウェディング(ラブコメ)

プリティプリンセスの続編として話題となった作品です!21歳なったら30日以内に結婚しないと女王になれないというところから始まるストーリー。
ドジでピュアなプリンセスの恋愛に胸キュン間違いなしです!
とても心がほっこりする作品です^^

プリティプリンセス2/ロイヤルウェディン

Princess Diaries 2 - The Fountain Scene HD

プラダを着た悪魔(コメディ)

有名ファッション雑誌の編集長演じるメリル・ストリープのアシスタントに成ったアン・ハサウェイ。
仕事や自分磨き、恋愛どれも大切で一生懸命頑張る女性を描いた大ヒット作品です。
何と言っても映画で登場するファッションがとっても素敵なんです!これに憧れた人がたくさんいるのも分かりますね。

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (The Devil Wears Prada)

ワン・デイ23年のラブストーリー(ラブストーリー)

23年前に出会った男女が、お互い好きだけど恋人という関係を選ばなかった恋物語です。
そしてストーリーに出て来るのは、7月15日だけ。
23年という歳月の中で、それぞれ恋をし仕事に奮闘する二人だが、果たして二人の将来は交わるのだろうか。ストーリーの進み方がとても斬新で、引き込まれる作品です。歯がゆくも、切ないラブストーリーです。

ワン・デイ23年のラブストーリー

映画『ワン・デイ 23年のラブストーリー』予告編

P.S. アイラブユー(ラブストーリー)

突然夫が死んでしまった女性に、死んだはずの夫から毎日手紙が届くことから始まるストーリー。
夫からの心温まる愛情に満ち溢れた物語です。
そして、今自分の隣にいる大切な人がいてくれることに心から感謝したくなる作品でした。

P.S. アイラブユー

PSアイラヴユー 予告編

ツーリスト(サスペンス)

謎の女性と列車の中で出会い、ある計画に巻き込まれる男性のお話。
ジョニー・デップのコミカルな演技と、アンジェリーナ・ジョリーの妖艶な演技が素敵なんです〜!

ツーリスト

ツーリスト

ウェディングプランナー(ラブコメ)

ジェニファーロペスが演じる敏腕ウェディングプランナーが、絶対ご法度の自分の担当する花婿してしまうストーリーです。そしてその彼も彼女の強さの陰にある弱さに気付い、惹かれていくのです。
とっても可愛いお話で、最後にはほっこりすること間違いなし!

ウェディングプランナー

2001 ウェディング・プランナー

ニューヨークの恋人(ラブコメ)

18世紀から現代にやってきてしまったレオポルド伯爵を演じるヒュー・ジャックマンと、キャリアウーマンを演じるメグ・ライアンとのラブコメディー映画です。
これは個人的に何度見たか分かりません。
レオポルドが本当にかっこいい。
ジェントルマンなレオポルドにキュンとします。笑

ニューヨークの恋人

ニューヨークの恋人

ビフォア・サンライズ恋人までの距離(恋愛・ラブストーリー)

列車の中で偶然出会った男女のお話です。
楽しい時間はあっという間で、やがて別々の世界の朝がやってくる・・・というお話です。
大人のラブストーリーが心にしみます。

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)(字幕版)

ビフォア・サンセット(恋愛・ラブストーリー)

ビフォア・サンライズ恋人までの距離の続編です。
9年前に出会い別れた男女のストーリーです。
イーサン・ホークとジュリー・デルピーが本当にお似合いなんです!
大人の純愛ラブストーリーです。

ビフォア・サンセット

ビフォーサンセット 2004

ビフォア・ミッドナイト(恋愛・ラブストーリー)

「ビフォア・サンライズ恋人までの距離」、「ビフォア・サンセット」の最終章です。
ロマンティックな出会いから18年、二人の今を描いています。

ビフォア・ミッドナイト

映画『ビフォア・ミッドナイト』予告編

ゴースト/ニューヨークの幻(恋愛・ラブストーリー)

ゴーストは他国でリメイクされるほどの名作です。
本当に心から愛する気持ちや感情を教えてくれた映画だと感じています。
これは本当に一度は見て欲しい。

ゴースト ニューヨークの幻

50回目のファーストキス(ラブコメ)

ドリュー・バリモア と アダム・サンドラーの名コンビが送るラブコメ作品です。
事故の後遺症で1日分の記憶しか残せない病と戦うヒロインと、その彼女に惚れたプレイボーイだった男とのラブストーリーです。
彼がどれだけ彼女のことを想っているかが強く伝わって来る素敵な作品です。

50回目のファーストキス

50回目のファーストキス - 予告編

25年目のキス(恋愛・ラブコメ)

ラブコメの女王であるドリュー・バリモアが主演の名作です。
編集記者役のドリュ・バリモアがひょんなことから高校生になりすまし潜入取材することになるお話。そこで生まれる友情や恋愛が本当に面白く描かれています。
仕事や私生活に刺激がなくてつまらないなと思っている女性に見て欲しい映画です!

25年目のキス

ノッティングヒルの恋人(ラブコメ)

トップ女優役のジュリア・ロバーツと平凡な一般人を演じるヒュー・グランド。そんな二人が徐々に惹かれていくお話です。
何度でも見ることができるラブコメならではの王道ストーリーです。

ノッティングヒルの恋人

星に想いを(ラブコメ)

アインシュタインの孫娘を演じるメグ・ライアンと自動車修理工のティム・ロビンスがステータスの格差を感じながらも惹かれ合うラブコメディー映画です。アインシュタインを始めとする有名博士が登場し彼らもいい味出してるんです。

星に想いを

めぐり逢えたら(ラブコメ)

1993年に劇場公開された古い映画ですが、根強いファンが多い映画でもあります。
メグライアンとトムハンクスの名コンビが生まれた作品でもあります。今も活躍されているふたりでうが、当時の二人はもっと素敵でした。
古き良き作品に浸るにはおすすめです!

めぐり逢えたら

ユー・ガット・メール(ラブコメ)

トム・ハンクスとメグ・ライアンが共演した、「ユー・ガット・メール」はラブコメの王道ですね。
私は子供の頃に見ましたが、とても幸せな気持ちになりました。見たことない人がいたら、是非おすすめしたいです!

ユー・ガット・メール

トゥー・ウィークス・ノーティス(ラブコメ)

ヒュー・グラントとサンドラ・ブロックが共演する王道のラブコメディーです。
大企業の社長に振り回せれる秘書のお話。
本当に大切なものに気付いた時、人は自分を犠牲にできますか?
最後の手紙にとっても感動しました。

トゥー・ウィークス・ノーティス

トゥー・ウィークス・ノーティス(字幕版)

あなたが寝てる間に・・・(ラブコメ)

孤独なシングルウーマン演じるサンドラ・ブロックとひょんなことが出会うビル・プルマンとのラブコメディー映画です。

あなたが寝てる間に・・・

あなたが寝てる間に・・・ - 予告編

トワイライト〜初恋〜(ファンタジー・ラブストーリー)

親の都合で父が住む田舎に引っ越してきた少女と、その山に住むヴァンパイアとのファンタージーラブストーリーです。
出会いから恋に落ちるまでのストーリーです。
個人的にはすごくはまりました。

トワイライト〜初恋〜

トワイライト~初恋~

ニュームーン トワイライト・サーガ(ファンタジー・ラブストーリー)

トワイライトサーガは初恋の続編です。
ここではヴァンパイアと戦う狼の男の子と、ヴァンパイア集団が登場します。
ハラハラする展開にハマるんです。笑

ニュームーン トワイライト・サーガ

トワイライト サーガ ブレイキング ドーン part1

トワイライト最終章の前編。
禁断のラブストーリーもそろそろ終盤です。
多分前の2作を見たら必然的に見たくなるでしょう。

トワイライト サーガ ブレイキング ドーン part1

映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』予告編

トワイライト サーガ ブレイキング ドーン part2

ついにトワイライト最終章後編です。
これで本当に全てが完結する作品です。
最後どのような結末を迎えるのか、ハラハラしながら見てください!

トワイライト サーガ ブレイキング ドーン part2

映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』本予告編

シザーハンズ(ファンタジー)

ジョニー・デップの個性派俳優がはっきされたシザーハンズは今でも女性を虜にする作品です。
不器用な男と不可解な男を理解しようとするヒロインが本当に素敵なんです。
感動のラストを是非見て欲しいです!

シザーハンズ

マンマミーア(ミュージカル)

マンマ・ミーア!は2008年に全米で公開されたニュージカル映画です。サウンドはABBAのヒットナンバーで構成されており、見ているだけで楽しくなる作品です。今ハリウッドでとっても人気のある若手女優のアマンダ・サイフリッドやアカデミー賞を何度も受賞しているメリル・ストリープが親子役で共演。

マンマ・ミーア!

映画「マンマ・ミーア!」予告編

マイ・ブルーベリー・ナイツ(ラブストーリー)

歌手であるノラ・ジョーンズが主演した映画です。この作品は何と言っても出演者が豪華なんです。
ジュード・ロウやナタリー・ポートマンなどのトップ俳優がいい雰囲気を出しているのがポイント。
壮絶な失恋を経験した女性が立ち直るきっかけをくれた男性と出会うところから始まるラブストーリーです。見て損はない映画です。

マイ・ブルーベリー・ナイツ

ショコラ(恋愛・ラブストーリー)

ジョニー・デップ主演のミステリアスなラブストーリーです。大人の女性に見て欲しい映画です。

ショコラ

タイタニック(ラブストーリー)

普及の名作であるタイタニックはテレビでも何度か放送されていますね。
CG映画を数多く手がけているジェームズ・キャメロン監督の作品で、当時の最新CGを用いて制作されました。レオナルド・ディカプリオ全盛期の映画で、私は何度タイタニックを見て泣いたか分かりません。短時間でも本当の愛は芽生えるんだと思わせてくれた映画です。是非一度は見て欲しい映画です。

タイタニック

ロミオ&ジュリエット

ウィリアム・シェイクスピア原作の四大悲劇の一つ「ロミオ&ジュリエット」は1996年にレオナルド・ディカプリオとクレア・デインズ出演で映画化されました。1968年にも映画化されており、全世界で有名なお話です。悲劇というだけあって悲しいお話ですが、こんなにも思える人に出会いたいと思わされる映画です。

ロミオ&ジュリエット

幸せのちから(ヒューマン)

ウィル・スミスが実の息子であるジェイデン・スミスと共演した話題作が「幸せのちから」です。
ホームレスから億万長者まで登りつめた男と息子のお話。実話を元にしたフィクションです。
家族愛が詰まった、心温まるストーリーです。

幸せのちから

恋に落ちたシェークスピア(ラブストーリー)

悲劇の小説を書き続けた作家シェークスピアを主人公に描いた映画です。
彼は身分の全く違う王家の女性に恋に落ち、結ばれることのない切ない感情を小説に書き綴るのです。
ちょっと大人のラブストーリーですが、心引き込まれます!

恋に落ちたシェークスピア

恋におちたシェイクスピア - 予告編 (日本語吹替版)